おいらの日常 猫/CD/HDF/時々BMW

猫・クローン病・人工透析・BMW R1200GS LC

通院

秋雨前線の到来で夏も終わりでしょうか・・。

このまま涼しくなってくれたら嬉しいなぁ。まぁ雨は歓迎しないけど。。(;・∀・)

 

土曜日(9/10)にマサト君を連れて病院へ。

週末の夕方ということもあり病院はメチャ混みで1時間半待って診察。

いつも通り問診と触診。それから採血して点滴を250cc入れて貰いました。

採決の結果は

・9/10  BUN...25.3  CRE...1.8

と、やっと正常値範囲に入ってくれました!(*'▽')

BUNは安定しクレアチニンは正常値(0.8~1.8)の上限一杯。

クレアチニン値がもう少し下がって安定してくれれば安心なのですが。。。

先生からの指示は、週明けからは自宅にて週3回(火・木・土)点滴して

その翌週は週半ばの9/22に1回点滴して9/24にまた採血しましょうとの事。

そこで数値が安定してれば点滴も終了の予定。

食事は今まで通り腎サポ食と通常食を半分ずつ。

マサト君も毎日頑張って食べてくれてるのも数値が改善してきた要因です(^.^)

f:id:MSR1200RBOTAN:20160911215749j:plain

このまま数値が安定するように頑張ろうね!マサト君!

 

そして我が家の姫ことさくらこちゃんは

マサト君の入院事件後、前脚にハゲを作って心配してましたが

精神的に安定してきたのか過剰なグルーミングをすることもなくなり

少しずつ毛が生えてきました(^-^;

f:id:MSR1200RBOTAN:20160911220256j:plain

(長い舌で毛繕い中。。。)

f:id:MSR1200RBOTAN:20160911220204j:plain

(お昼寝後の写真)

マサト君の調子も大分戻って来てやっと家の中が落ち着いて来ました。

(特にさくらこちゃんが・・・w)

 

さてここからはおいらの話。。。

ここ数年老眼が順調に進んでいて老眼鏡を手放せなくなってきてましたが

左眼に違和感を感じていたので眼科を受診したのが今年5月。

その時に視力検査とOCT(光干渉断層計)検査を受けたところ

中心性漿液性脈絡網膜症

と診断されそれ以来月に1回診察を受けていましたが

8月はお盆休みもあって忙しくて受診できず・・・。

やっと先週9/9に受診しまた検査して貰いましたが病状は変わらず。

病変箇所がレーザー治療出来ない場所なのでまた薬で様子見。

先生からは高額治療(保険適用外)の治療法もあるとの話を聞きましたが

それで必ず治るとの確証はないとの事( ;∀;)

クローン病もそうですが原因のわからない病気の治療はなかなか大変ですね。。

ストレスも原因との事なのでうまくストレス解消出来るように

愛猫と戯れる時間と趣味の時間も大切にしていこうと思います(笑)

f:id:MSR1200RBOTAN:20160911224827j:plain