おいらの日常 猫/CD/HDF/時々BMW

猫・クローン病・人工透析・BMW R1200GS LC

なかなか・・・(´・ω・)

ここのところ天気が安定しませんね。

今週も週末は雨の予報だったのが殆ど降らず・・・。

天気予報もあてになりませんねぇ。。。

 

さて土曜日(9/3)はマサト君の通院で動物病院へ。

水曜日(8/31)にも通院してるのですがその時の採血結果は

・8/31  BUN...26.4  CRE...2.1(皮下点滴)

ということでBUNもCREも安定してきました。

そして先生と相談の結果、通院だけでもマサト君にはストレスなので

火・木の2日は自宅で点滴して土曜日のみ診察を兼ねて通院し病院で点滴する

という形になりました。

そこで土曜日(9/3)の通院時に病院で点滴をしましたが

主治医の指導の下、うちの奥さんがマサト君に点滴をしてあげました。

実は先代猫の「ぼたんちゃん」の時にもやはり自宅で点滴してあげていたので

奥さんは猫への点滴は経験済みなので、まぁ問題なく処置終了。

ただやはりもう一人付いて居た方が安心なので

おいらの透析のない火曜と木曜の夜に点滴する事にしました。

マサト君のその後の様子はというと食欲もあるし元気に過ごしてます。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904214924j:plain

ただ気になるのは、以前大好きだった「ちゅーる」を食べなくなった事(^-^;

他のおやつは食べるんですけどねぇ。。。どうしたんでしょうか。。。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904214955j:plain

(通院から帰って疲れて寝てるの図)

そしてさくらこちゃんは、ここのところ両前脚に舐めハゲが、、、。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904215210j:plain

マサト君が退院してきてから

また甘え下手になってしまいストレスが溜まってる模様。。。

おいらと二人きりにならないと甘えられないという繊細な子なんですよね。。。

しばらくはマサト君同様さくらこちゃんも今まで以上に注意してみていこうと思っています。

土曜日は夜から雨の予報に変わったので午後2時過ぎから奥さんとバイクでお出かけ。

モトラッドディーラーの道の駅スタンプラリーを消化するために

首都高横羽線→湾岸線→東関東道国道16号で道の駅「やちよ」へ。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904220342j:plain

片道1時間ちょいで夕方5時過ぎに帰宅。

短い距離ですが久しぶりにRninetに乗れておいらもストレス解消出来ました。

 

今日(9/4)は午前中家の掃除を済ませて昼前から車で神宮前へお出かけ。

スクランブラー原宿で奥さんお目当てのFelix the Catコラボを。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904221133j:plain

東京モーターサイクルショーにも展示されてましたが

ヘルメットやその他コラボ商品が今後発売されるそうです。

その後、スクランブラー原宿のすぐそばにあるDEUSへ。

ここではTシャツとCapを購入。

f:id:MSR1200RBOTAN:20160904221521j:plain

その後、お昼ご飯を首都高横羽線大黒PAで食べて新横浜のライコランドへ行ってから

16時頃に帰宅。まぁなかなか楽しい土日でした。